えこうの熊本ツーリング情報紹介

熊本のツーリング情報を中心にあなたのバイクライフが楽しくなる情報をお届けします!

予算1万円!おすすめのハンドル周りのカスタム3選

f:id:ekou51:20210831154025j:plain

バイクを買ったらすぐにツーリングに行くたくなると思います!

しかし、買ったばかりの装備では、地図アプリをみることもできず、標識をたよりにツーリングを行うなんてことも・・・😅

そんな不安なツーリングをしていたら楽しさも半減です。

逆に、操作性が高まるようなカスタムをすれば楽しさは倍になると言えるのではないか?

 

またハンドル周りは、操作時に常に目に入るため、カスタムしたことによる満足度も高い!

結果として、どんどん、自分のバイクが好きになってきます!

 

でも、バイクを買ったばかりの時はお金もなくなかなかカスタムに費用を割けない・・・

そんなあなたに、おすすめのコスパ抜群のハンドル周りのカスタムをご紹介します!

ちなみに下記の商品は実際に私が購入し、自分でつけたものばかりです!

お店に頼むことなく、自分でつけられるところも、お財布に優しくコスパ◎!

 

予算は3つ合わせてなんと1万円以内!

 

本日ご紹介するカスタムはこちらです!

スマホホルダー(USBポート付き)

②ブレーキレバー、クラッチレバー

③グリップエンド(バーエンド)

 

スマホホルダー(USBポート付き)

 

今となってはスマホ1つで地図・時計・音楽とツーリングでも必需品です。

そんなスマホをガッチリつかんで離さない!さらに同時に無線充電まで行ってくれる!

スペースが限られるバイクのハンドル周りにうってつけの便利商品です!

また、通常2,500円ほどのUSBポートと3000ほどのスマホホルダーが合わさった商品が4,000円以下で買える大変お買い得な商品です!

もちろん完全防水で、耐久性でも1年ほど使用しましたが落下するようなこともなく頑丈でした!

これは全てのライダーにおすすめでできるそんな商品だと思います!

 

②ブレーキレバー、クラッチレバー

 

レバーは立ちゴケなどで傷をつけやすい箇所の1つで中古バイクを買った方の中には、傷がついていた方も多いのではないでしょうか?

また純正のアルミの銀色のレバーではなく、バイクの雰囲気に合わせた いろに変更してみるのはいかがでしょうか?

このハンドルはカラーを14色で展開しており、質感もマットどツヤを選ぶことができます!

きっとあなたのバイクにピッタリの1本が見つかります!

 また、ショートタイプですので立ちゴケした時に、地面に触れずに折れずらいことも大きな魅力!

バイクを傷つけ、レバーも折れてレッカーなどの最悪の事態を避けることができます!

レバーの交換は操作感に直結します。

今のレバーに慣れる前に交換をしてみてはいかがでしょうか?

 

③グリップエンド

 

立ちゴケで必ず傷がつく箇所、グリップエンド(バーエンド)はその1つではないでしょうか?

中古バイクは大体グリップエンドに傷があるイメージです。

私は予算の都合上中古バイク購入しましたが、例外なく私のバイクもバーエンドには傷が入っていました。

 

すぐに交換のため購入しましたが2,000円程度とは思えないほど雰囲気が変わります!

販売ページで謳われているような振動を抑制する機能は正直実感できるほどではありませんが、ドレスアップとして大満足です!

ぜひ、自分のバイクをもっとかっこよくしましょう!

 

〜まとめ〜

自分のバイクに手をかけて、大好きになろう!

バイクは乗るだけでも十分楽しめますが、カスタムなど手をかけるとその楽しみはもっと大きくなります。

カスタムした結果、快適になり乗るのがより楽しみになったり・・・

もう止まりません( ^ω^ )

私もお小遣い2万円の中で楽しくバイク乗っています!

予算がない中でもコスパ良く楽しむことはできますので、ぜひ他の記事もご覧ください!

 

 

私のバイクは、CB400SFの2010年モデルです!

上記の商品は私と同じバイクには問題なくつけることができますが、他の車種の方はご確認の上購入してください。

 

取り付けの際は、私が世界一わかりやすく解説していますのでご参照ください。